Home Guidance | 相談室Top | 利用規定 | 過去ログ | 登録回答者一覧 |


  ▼相談者の方は必ず御礼などの返信をしてください。

左折時の巻き込み確認について   相談者:月見草 さん
   2025年4月12日(土) 22時56分

    左折の時の巻き込み確認のタイミングは、決まった方法というか、決まったやり方というものは無いのでしょうか?

    ネットで確認のタイミングを質問しているのを見ると、回答は様々。ハンドルを切る直前とか、ハンドルを切る手前とか、曲がるまでに見れば良いとか、
    一車長手前、又は、ニ車長手前とか、様々な回答が有ります。

    これだという、決まった事柄というか、やり方というものは、無いのでしょうか?

    結局、自分でそのタイミングは、運転に慣れて行き自分で見極めていくしかないものなのでしょうか?

    どうぞ回答を宜しくお願いします。

   <返信記事数2

    RE:左折時の巻き込み確認について   回答者:偶然見かけた者 さん
       2025年4月13日(日) 10時37分
      このYouTube動画では、巻き込み確認とは左折の'直前で行う確認'と言っています。
      ところが同じ動画内で'具体的には車一台分手前で行う'とも言っています。
      多分同じことを言いたいのだと思いますが、言葉のあやで違った受け取り方にもなろうかと。



      >運転に慣れて行き自分で見極めていくしかないものなのでしょうか?

      その通りだと思います。


    RE:左折時の巻き込み確認について   相談者:月見草 さん
       2025年4月13日(日) 12時8分
      回答ありがとうございます。
      この動画を見た事はありました。

      二つの表現をしているまでは、ちょっと気付きませんでした。

      ありがとうございました。



   <返信記事数2


------ この記事の相談期間は終了しました ------




[Fa=2/100] インターネット自動車教習所