こんな事は、、、
相談者:
ノンピー
さん 2005年2月1日(火) 23時17分
|
前、こちら投稿させていただいた者です。あの時は有り難うございました。 ですがまたわからない事が出てきましたので質問させて下さい。 自分は18日でやっと18才を迎えます。今の所、第一段階の学科と技能は課程を終えました。しかし今通っている教習所はかなり混んでいて結構、期間を待つ状態です。そこで考えたのですが、今から第二段階分の技能を予約する事は出来ないのでしょうか?18日に仮免を受ける予定でして、 その後の1週間前後の日に可能ならば入れてみたいと思うのですが、 仮免の試験については落ちたならば試験のある日は欠かさず行く予定です。 都合でどうしても4月までに免許を取らなくちゃいけなくて、正直それまでに取れるのか?!って焦ってますw(^^; 教習所に直接聞こうか迷ったのですが、一度こちらで相談をしてからと 思い投稿しました。どうかひとつよろしくお願いします!
<返信記事数 2>
【1】
RE:こんな事は、、、
回答者: かねじゅう
さん
2005年2月1日(火) 23時49分
残念ながらそれはそこの教習所で聞かなければわかりませんね。 それからどうしても四月までとありますが、このセリフは殆んど全ての方が言います。おそらくですが、そんな事はないかと思いますよ。例えば仕事でどうしても免許が必要なら、逆に就職してから時間は配慮してくれます。ですからそれほど焦る必要はないかと思います。
【2】
RE:こんな事は、、、
回答者:せがた三四郎
さん 2005年2月2日(水) 14時38分
おそらく、仮免を受からないと二段階の教習は受けられないので、予約も出来ないと思いますが、教習所に問い合わせてみたほうがいいでしょう。
<返信記事数2>
------ この記事の相談期間は終了しました ------ |
|
|